Q
食事手当とチケットレストランの違いは?
A
食事手当の支給と比較した場合、チケットレストランでの支給は一定の条件を満たすことで非課税扱いとなり、従業員・企業にとって様々なコストメリットがございます。
Q
従業員の負担額には上限ありますか?
A
いいえ、従業員負担額の上限はございません。
Q
全従業員に支給する必要はありますか?
A
希望者のみへの支給も可能です。
Q
常勤・非常勤・派遣社員・出向社員・アルバイトなど、どの従業員にも支給できますか?
A
貴社と直接雇用契約のある従業員であれば、支給の対象としていただけます。
Q
1名でも利用できますか?
A
はい、ご利用いただけます。
Q
チケットレストランで何でも買えるのですか?
A
お食事代の他、お菓子、パン、デザートやコーヒー等、就業時間内に飲食される物(アルコールを除く)に限りご利用いただけます。
Q
チケットレストランは、従業員の家族も使えますか?夜間や土日祝日でも使えますか?
A
支給対象者本人のみ利用可能です。夜間、土曜、日曜、祝日でも勤務時間中の場合や、勤務時間中に飲食される物を ご購入される場合はご利用いただけます。
導入開始からスムーズに全社員がご利用することができます!
Step 01
チケットレストランの専用アプリから
お近くの提携先の店舗を検索しましょう。
住所や駅名、ジャンルなどから検索できるので、
すぐに利用できるお店を選ぶことができます。
Step 02
入店時はチケットレストランを利用する旨を
お店に伝える必要はございません。
皆様と楽しい食事の時間をお過ごしください。
Step 03
会計時に「iD(アイディー)で」と
お店のスタッフにお伝えください。
チケットレストランの導入事例を
ご覧いただけます
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お気軽にお問い合わせください
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