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株式会社ハートコーポレーション 様 | チケットレストラン
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Case株式会社ハートコーポレーション 様


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社名 株式会社ハートコーポレーション
従業員数 281名(2023年7月現在)
URL http://www.heartco.jp/
事業内容 1997年、介護・高齢者施設の経営・運営を主業務として創業。「明るく楽しい家庭的な環境」「安心・快適・尊厳のある生活」「入居者に応じた自立を支援」を企業理念に掲げ、介護付き有料老人ホームやグループホームなど、大阪府・兵庫県を拠点に12施設を運営している。
導入開始時期 2023年2月〜

外へ食事に行くのが難しいからこそ、チケットレストランでプチ贅沢を。職員全員に還元できる食事補助が、介護業界における人材採用の差別化にも寄与

チケットレストランを
導入する前の課題を教えてください

  • 介護業界は介護報酬に上限があり、給与面で十分に還元するのは難しいことから、給与以外で職員へ還元できる手段を探していた
  • 業務上、休憩時に外で外食することができないため、出社前にコンビニで買ってくる職員がほとんど。夜勤の日は2食分購入することもあり、その分出費も増えてしまっていた
  • 介護業界における人材採用や人材定着に向けた差別化要因として、新たな福利厚生を探していた

課題に対してのチケットレストラン
利用メリットは?

  • 前職でチケットレストランを利用しており、一度使ったら手放せないという実感があった
  • 職員全員に対して平等に還元できる点が魅力
  • 同じ業界内で導入しているところが少ないので、独自の取り組みとして他社との差別化につながる

チケットレストランを
導入した効果は?

  • 普段買わなかったもの、買えなかったものが買えるようになり、プチ贅沢を味わえるようになった
  • 日々のストレス発散や、職員同士の話題のひとつにもなっている
  • 職員の満足度が高く、継続率100%

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