導入事例

TICKET RESTAURANT

ドリームビジョン株式会社

ドリームビジョン株式会社
従業員数
86 名(2022 年11 月時点)
URL
事業内容
2008 年に創業し、システムソリューション、クリエイティブに特化した人材ビジネスを主軸に展開。社員数は86 名、うち約70 名のエンジニアを抱える。
導入開始時期
2015 年~

「日本一社員の幸福を追求する会社」を目指すなかで、社員のためにできることのひとつが食事補助

チケットレストランを導入する前の課題を教えてください

  • 社員をパートナー企業に派遣する業態に合ったサービスを探していた

  • 新規採用と離職防止のために他社よりもインパクトのある福利厚生を導入したかった

  • 本社勤務とパートナー企業常駐の社員との間に生じる福利厚生の不平等を解消したかった

課題に対してのチケットレストラン利用メリットは?

  • 社員食堂が確保できなくても、食事補助で社員のモチベーションと健康維持をサポートできる

  • リモートワーク時にも利用することができるので、社員の利用頻度向上が期待できる

  • 100 名以下の規模企業でも食事補助から健康経営を実践、社員のパフォーマンス向上も期待できる

チケットレストランを導入した効果は?

  • 充実した食事のサポートでコーポレートビジョン「日本一エンジニアにやさしい会社」を実現

  • パートナー企業への派遣時でもリモートでも、時と場所を選ばずに社員の健康をサポート

  • 食事サポートは採用面接でも大きな反響が!社員の離職防止にも効果あり

  • 福利厚生に力を入れている企業として、ハタラク エール2022「優良福利厚生法人」を受賞