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Case株式会社Looop 様

株式会社Looop
管理部主任 人事担当 鈴木 昇 様

社名 株式会社Looop(ループ)
従業員数 115名(2015年12月時点)
URL https://looop.co.jp
事業内容 太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンスなど、自然エネルギー関連事業
導入開始時期 2015年10月〜

全社員が自分たちで選んだ、満足度の高い福利厚生サービス

株式会社Looopでは、充実した福利厚生の実現を目指し、社員たちの話し合いを通じて、チケットレストランの導入を決定。公平な福利厚生サービスが高い満足度につながっています。

チケットレストランを
導入する前の課題を教えてください

  • 新たなフリンジベネフィット(手当)を導入したいという社長からの提案があった
  • 公平かつ社員に喜ばれる福利厚生制度を探していた
  • 外出や地方出張の多い社員にとって、オフィス内に限定される福利厚生制度は利用しづらい

課題に対してのチケットレストラン
利用メリットは?

  • 社内外で活躍する社員をサポートするサービスとして利便性がマッチしている
  • 利用を促進することで、会社としても福利厚生の充実につなげられる
  • 福利厚生制度の機会均等化、公平化を進められる

チケットレストランを
導入した効果は?

  • 希望加入制にしたところ、導入後1か月で社員の9割が加入
  • お店の選択肢が多く、金銭的な負担を軽減できることを社員が高く評価
  • 社員が誘い合ってランチに行くようになり、社内のコミュニケーションも活性化
  • 会社としても、福利厚生費の有効活用と所得税法に基づく税制優遇というメリットを得られた

Caseこちらの導入事例もご参考に

従業員が大切だからこそ、誰でも必ず利用する「食事」を福利厚生に

従業員数70名(2021年6月時点)
業種小売

オーデマ ピゲ ジャパン株式会社様

全国約200拠点、多様な勤務形態の従業員に公平な食事補助が可能に

従業員数グループ15,824名(2020年3月時点)
業種食品

株式会社ニチレイビジネスパートナーズ様

労働環境の変化にも対応、ニューノーマルなワークスタイルをサポート

従業員数279名(2021/02/01時点)
業種情報通信

株式会社エージェントグロー様

導入後の利用は簡単3ステップ

導入開始からスムーズに全社員がご利用することができます!

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