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CaseSBIホールディングス株式会社 様

SBIホールディングス株式会社
総務人事部長 水谷 幸ニ 様

社名 SBIホールディングス株式会社
従業員数 175名 グループ6,094名(2015年10月時点)
URL https://www.sbigroup.co.jp/
事業内容 金融サービス事業、アセットマネジメント事業、バイオ関連事業
導入開始時期 2015年4月〜

優れた人材の獲得と、より公平な福利厚生制度の拡充のために導入

SBIグループでは、誰もが手軽に使え、税制面でもメリットの高いチケットレストランを2015年4月から導入。従業員の食生活の支援と福利厚生費のさらなる有効活用を進め、社員からは「少ない負担で食事ができて便利」との満足の声が多く上がっています。

チケットレストランを
導入する前の課題を教えてください

  • スポーツジムなどの施設は、利用できる従業員が限られていた
  • 社員食堂を作るのはコストが高く、利用者が限定される
  • 全社員に公平で平等な福利厚生を考える必要があった

課題に対してのチケットレストラン
利用メリットは?

  • 各拠点の周辺で利用できる店舗が多い
  • コンビニでも使えるため、さまざまな形で利用可能
  • 福利厚生費の有効活用と税制面の改善の両立

チケットレストランを
導入した効果は?

  • 2015年4月からグループ22社が先行導入
  • グループ内で他にも導入を検討する会社が続出
  • 社内での弁当販売にもチケットレストランを導入
  • 社員からは「少ない負担で食事ができて便利」との声

Caseこちらの導入事例もご参考に

仲間意識と帰属意識を高めてくれる会社に必要不可欠なサポート

従業員数99名(2018/02/01時点)
業種情報通信

株式会社エージェントグロー様

本社・支社・事業所間で公平な食事補助が可能に

従業員数グループ13,551名(2015年3月時点)
業種食品

株式会社ニチレイ様

全社員が自分たちで選んだ、満足度の高い福利厚生サービス

従業員数115名(2015年12月時点)
業種電気・ガス

株式会社Looop様

「食事」は誰もが利用しやすい平等な福利厚生サービス

従業員数2,406名(2015年5月時点)
業種情報通信

日本オラクル株式会社様

導入後の利用は簡単3ステップ

導入開始からスムーズに全社員がご利用することができます!

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