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チケットレストラン導入事例:株式会社ニチレイビジネスパートナーズ 様 | チケットレストラン
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Case株式会社ニチレイビジネスパートナーズ 様


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社名 株式会社ニチレイビジネスパートナーズ
従業員数 グループ15,824名(2020年3月時点)
URL https://www.nichirei.co.jp/
事業内容 加工食品事業、水産事業、畜産事業、低温物流事業他
導入開始時期 1995年6月〜

全国約200拠点、多様な勤務形態の従業員に公平な食事補助が可能に

チケットレストランを
導入する前の課題を教えてください

  • 全国に拠点が約200カ所あるが、規模や立地条件がそれぞれ異なる
  • 従業員の職種や勤務時間が多様なため、一律の食事提供は困難
  • 営業職やドライバーなどは事業所以外の場所での勤務が多く、公平な食事補助ができない

課題に対してのチケットレストラン
利用メリットは?

  • 社員食堂の設置や仕出し弁当の用意が困難な立地でも、食事提供ができる
  • 食事のために事業所へ戻らなくとも、最適なタイミングで食事補助が受けられる
  • コンビニの利用ができるため、食事のみならずデザートや飲料のみの利用も可能に

チケットレストランを
導入した効果は?

  • どの従業員にも公平な福利厚生として食事補助の提供ができるように
  • 社員食堂の設置が必須ではなくなり、福利厚生のコストを最適化できた
  • チケットレストランタッチへの移行で、食事補助をグループ企業内共通利用のカードとして導入が可能に
  • 食事補助の運用方法の「可視化」ができたため、新拠点での導入時にもルールが明確に

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