導入事例

株式会社エージェントグロー 様

株式会社エージェントグロー }

河井様(右)、大塚様(左)

社名
株式会社エージェントグロー
従業員数
99名(2018/02/01現在)
URL
https://www.agent-grow.com
事業内容
システムエンジニアリング
採用・教育コンサルティング
システムインテグレーション
導入開始時期
2016年7月~

仲間意識と帰属意識を高めてくれる会社に必要不可欠なサポート

株式会社エージェントグローでは、従業員同士でお互いランチに誘うなど、社内コミュニケーションの活性化にも役立っています。

導入前の課題

  • 会社の立ち上げとともに、魅力的な福利厚生の導入を考えていた
  • 従業員の満足度が高い福利厚生を検討していた
  • 従業員が利用しやすく、利用率の高い福利厚生を検討していた

ご提案内容

  • 前職でもチケットレストランを利用しており、社内でも導入を望む声が多かった
  • 「食」にまつわる福利厚生は、従業員にとっても利用しやすいと認識していた
  • チケットレストランの高い利用率が魅力的だった

導入結果

  • 「利用しやすさ」が、従業員や就職希望者に好評である
  • チケットレストランタッチの導入で運用コストが格段に縮小された(※スタート時は紙)
  • 会社からのケアを「可視化」することができ、帰属意識の創生の一端を担っている
  • 従業員同士でランチに行く機会が増え、社内コミュニケーションが活性化した